メガサナ入り

◆パーティ解説

 

◆個別解説

サーナイト@メガストーン
ハイパーボイス / サイコキネシス / 挑発 / 守る


ランドロス(霊獣)@拘りスカーフ
165-216-111-x-100-143
地震 / 岩雪崩 / ストーンエッジ / 蜻蛉返り

スカーフを持たせることで、先制蜻蛉返りによる展開、岩雪崩の怯みが期待できる。
エッジは特にボルトロスメガプテラを1発で倒せる。


ハッサム@ラムの実
175-200-121-x-101-87
虫食い / バレットパンチ / 剣の舞 / 守る

氷、フェアリー、エスパー(特にクレセ、ラティ、グロス)を相手として見る。


ウォッシュロトム@オボンの実
157-x-157-133-128-115
10万ボルト / ハイドロポンプ / 鬼火 / 身代わり

主に水、飛行、炎を見る。身代わりでトリルに対して先に展開できるほか、スイクンの零度及びバクアへの対策としても有効。


ビリジオン@達人の帯
171-142-92-99-150-170
インファイト / リーフブレード  / ストーンエッジ / 守る

ミロ、スイクン他の水に強く尚且つメガガルーラを上から叩ける点に注目。
悪、地面辺りも見ることができ、ドランにも打点がある。メガノオーのダブル吹雪も耐えるためトリル下でも打ち合える。
帯を持たせることで特にメガガルーラを1発で倒せるようになる。エッジはパーティで重たいリザYに打つため。


ファイアロー@命の珠
153-143-91-91-89-174
ブレイブバード / オーバーヒート / ファストガード / 追い風

飛行の通る相手にS操作の影響を受けずに圧力を掛けれる。鬼火も無効。
悪戯心の展開を妨害したり、ねこだまを回避するためのファスガ。相手の追い風、雨、砂によるS操作への対策として追い風。
炎技は威嚇の影響を受けずに使うことができ、尚且つ接触技でもないオバヒ。
Sはレパル抜きに設定、Cに振ることでメガクチート及びオッカ持ちハッサムを1発で倒せる確率が上昇する。